来世はアイドル

歌とお芝居とアイドルが好きです

2022年現場まとめ

2022年に観た舞台・ライブの記録です。

 

舞台俳優である矢田悠祐さんのファンになったことと、エンターテイメント業界の規制緩和に伴って前年よりも多く現場に足を運べる1年になった。

前々から現場好きなオタクではあったものの、年末の「ちびまる子ちゃん THE STAGE 『はいすくーるでいず』」を経て、好きなお芝居は何度観ても楽しめてしまうということに気づいてしまった*1ので、来年はさらに増えるかもしれない。

 

さまざまな役を演じる矢田さんが観られたり、友人との連番や遠征もできて、本当に充実した年でした。界隈もバラバラなオタクたちで行った旅行がすごく楽しかったり、同じ人やグループを推しているわけではないのに一緒に楽しんでくれる友人がいることが本当にありがたいし、これからも大事にしたいなと思います。

----------

2/20.27

僕はまだ死んでない@博品館劇場

3/9

不安の倒し方について@新宿シアタートップス

4/27

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice@ぴあアリーナMM

5/13.5/14.15

舞台『魔法使いの約束』第3@アイプラザ豊橋

6/25.26.7/3

ミュージカル『アラバスター@東京芸術劇場 プレイハウス

7/18

ミュージカル「DREAM!ng Rainy Days〜」@品川プリンスホテル ステラボール

8/21

ざんねん系おもタメミュージカル「ざんねんないきもの事典 〜いきものたちの逆襲〜」@あうるすぽっと

8/27

DISH// SUMMER AMUSEMENT '22 -PLANET-@富士急ハイランド コニファーフォレスト

9/10

ミュージカル『Dear my パパ』@シアター1010

9/20

『女の友情と筋肉 THE MUSICAL@品川プリンスホテル ステラボール

10/21

ライブ・スペクタクル「NARUTO -ナルト-」〜忍界大戦、開戦〜@天王洲 銀河劇場

11/6

矢田悠祐 Birthday Event@東京カルチャーカルチャー

11/12

ミュージカル「Shuffle!〜まぜこぜ図書館『若草三銃士物語』〜」@天王洲 銀河劇場

12/17.18.20.22.24

ちびまる子ちゃん THE STAGE 『はいすくーるでいず』@天王洲 銀河劇場

12/25

田村升吾 2023カレンダー発売記念イベント@浜離宮朝日ホール・小ホール

12/25

DISH// ARENA LIVE 2022 オトハラク@国立代々木競技場 第一体育館

12/27

Japan Musical Festival 2022 Winter@Bunkamura オーチャードホール

12/28

SUI Event 2022@山野ホール

*1:ジャニーズの場合、チケットはほぼファンクラブ先行で手に入れるしかないので行ける回数に限界がある