来世はアイドル

歌とお芝居とアイドルが好きです

2018-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり来世はアイドルになりたい

このブログのタイトルにしている『来世はアイドル』というフレーズは、シンガーソングライターのカネコアヤノさんのアルバム名の引用です。 引用なんだけど、これを見たとき「うわ、言われた~~!!!!」と思ったくらい、私は常々、来世はアイドルになりた…

Travis Japanにカバーしてほしい関ジャニ∞名曲集

サマパラで話題になった『宇宙に行ったライオン』のカバー。 品あるイメージのトラジャとやんちゃなイメージのエイトの組み合わせって意外だったけど、蓋を開ければめちゃくちゃ支持率の高かったこの曲。 そこで!Travis Japanにカバーしてほしい関ジャニ∞の…

ジャニーズ WESTの赤色は、重岡くんしかありえない〜Myojo1万字インタビュー・重岡大毅〜

関ジャニ∞を好きになった高3の秋、中学生ぶりに買ったアイドル誌で重岡くんに一目惚れした。 「小悪魔なJr.」として選ばれた彼は、童顔なのに色っぽくもあって一発で好きになってしまった。 この頃の重岡くんは、関西ジャニーズJr.(以下関ジュ)の絶対的エー…

私の推しを紹介します〜2018・夏〜

私の推したちみんな最高〜〜〜!という気持ちを書きためたメモです。 ・丸山隆平 殿堂入り。彼のファンを辞める理由がどこにもない。何年経っても惚れさせエピソードが常に更新されていく。 顔立ちと体つきの色っぽさは年々増してるし、アイドルとしてファン…

原宿、ジャニーズショップ

今ジャニーズショップの入店列に並びながらこのブログを書いている。 今日は嵐のワクワク学校が東京であるらしく、ものすごく混んでいる。今年のアシスタント枠がSexy Zoneであることは、並んでる人たちの持ち物で分かった。 16時の整理券で並んでいるのに、…

『Call Me By Your Name』

この映画のポスターを見たとき、一目で惹かれた。 美少年と美青年、青い空、黄色いクレヨンで描かれたタイトル。余計なものがなくておしゃれ。 周りからも「好きそう」「良い映画だよ」と言われてたし、メディアでも傑作と絶賛されてるし、キレイな映画なん…

シンデレラなんて、勝手にふるえてろ

『おっさんずラブ』を観る前、私はこのドラマにモヤモヤとした気持ちを抱いていた。 2016年末のスペシャルドラマが『年の瀬"変"愛ドラマ』というコンセプトで放送されていたこともあって、「同性愛を"変な愛"として茶化してるんだろうな」と思っていたからだ…

君がいなくなった日々も このどうしようもない気だるさも

龍二くんがDISH//を抜けて、1ヶ月が経った。まだ1ヶ月しか経ってないのか、と思う。 サークルの最後のライブに出て、大学を卒業して、会社に入って、この1ヶ月間私生活がめまぐるしかった。その間に2回、4人のDISH//のライブを観た。 4人になって最初のステ…

もし私が『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』のキャスティングをしたら2018

最近イケメンがたくさん出てくるラブコメみたいなものをあまり観ないので、妄想キャスティングしてみた。 芦屋瑞稀:佐藤勝利(Sexy Zone)我ながらふざけてるのか?と思いつつも、勝利くん以上に瑞稀っぽい人が見つからないんだ・・・。原作の再現と言うよ…

アイドルネッサンス『前髪』

アイドルネッサンスの『前髪』が本当に衝撃だったので書かずにはいられなかった。 https://youtu.be/brN4Asv7QHA 関ジャム完全燃SHOWで流れた瞬間、鳥肌が立った。 透明感のある女の子の声、きれいなメロディー、すぐ後のギターリフ、サビの歌詞、全部が私の…

隣の沼は青く見える

22歳ともなると、話題になる俳優さんたちもどんどん年下になってくる。ちょっと前まではなんとなく後ろめたい気がしてたんだけど、もう自分の心にウソつけない、年下だろうが好きなものは好きで\ええじゃないか〜〜〜〜!!!!/ ©︎ジャニーズWEST と、私…

オール女性キャストで!『髑髏城の七人』

※オタクの遊びです※season月しか観てないので月の設定公式HPに名前が載ってるキャラだけやった!捨之介:天海祐希天海さんは天魔王かなと思ってたけど、はっせが「捨之介は天海祐希で!」って言ったの聞いてそれ以上の捨之介が思いつかなかった。だって絶対…

絶滅すべきでしょうか?ー映画『勝手にふるえてろ』

タイトルを見てずっと気になってたけど読んでなかった本が原作で、最近気になってる北村匠海くんも出るし、松岡茉優ちゃん好きだし、と勢いで観ることにした。 以下ネタバレありです↓ 私は最初から最後まで「ニ」が嫌いだった。 勝手に鉛筆使っといて折るし…